RECRUIT
採用情報
お客さまのビジネスを
成功に導くサポーター。
ソリューション
コーディネータ
(営業・広報)
ソリューションコーディネータが所属する営業・広報チームでは、お客様からのお問い合わせへの対応をはじめ、お客様とのお打ち合わせから、お仕事の受注まで全般業務が主なお仕事になります。セールス・広報チームのスタッフは、お客様のお話を単に聞くだけではなく、お客様のご要望を正しく理解することはもちろんのこと、想像を膨らませて、お客様に最適なご提案をしなくてはなりませんので、その後に控えているシステム開発にとって、とても大切なプロセスを担います。
先輩社員
入社2年目
シホ先輩Solution Coordinator
前職は事務業務を担当していたため、営業業務はもちろん FileMakerも未経験で、
入社当初は毎日が不安でしたが、一つ一つ丁寧に教えていただき、 未経験の業務でも臆することなくチャレンジできるようになりました。 今は任される業務に幅が広がり、ライセンスのご提案や、 システム開発のためのヒアリングへの同行、資料作成等を行っています。 休日は、外出することが多く、バドミントンやディズニーリゾートに出かけたり、 毎年長期休暇には沖縄へ行っています。お仕事の様子
展示会発表
今年は弊社で開発したソリューションの
デモ発表も経験させてもらいました。 昨年は入社直後のイベントでお客様とお話することはもちろん、 展示ブースに立っていることさえ不安でしたが、 今回の経験は自分なりに成長を感じられる良い機会となりました。営業同行
お客様からお伺いする業務内容やご要望は多種多様でまだまだ慣れません。
打ち合わせ後に議事録を作成し、上司に確認いただくことで、 お伺いした内容の整理・確認をしています。 IT用語が飛び交うとまだ理解するのは難しいですが、 少しずつ知識を増やし、理解できるようにしていきたいです。自分にご褒美
打ち合わせのあと、たまにスイーツを食べに行くことが私の楽しみです。
弊社の東京本社がある神楽坂には、ランチ営業している店舗も多く、 ジャンルも問わないため、毎日違ったテイストの昼食を楽しむことができます。ライセンス販売
お客様の運用に最適なライセンス形態を提案することを心がけています。
お電話でいただくご質問に対してのレスポンスが苦手で、 今でもスムーズに受け答えすることができませんが、 お客様に分かりやすく伝えるという意識を持ち、対応するようにしています。- < 採用トップへ
- 他の先輩を見る
- ソリューション
コーディネータ - システム
エンジニア
応募方法
メールにて応募の意志表示をしていただいた後、開示対象個人情報取扱についてご承諾頂いた上、履歴書と業務経歴書を送付ください。
(メール添付も可) 担当者より追って課題・面接等についてご連絡させていただきます。
※送信いただいた個人情報の取り扱いについては開示対象個人情報取扱をご確認下さい。
問い合わせ先